マークシート用紙に合う消しゴム(ツイッターの追加)

都立高受験など、マークシート用紙の「ちょっとだけ」を消す時に便利なのがトンボのMONOスマート。
受験だけでなく普段使いでも、B罫のノートを使う方にはおすすめです。
平らな形なので、転がりにいところもいいところ。

ただ、私が使っているスマートは、紙のケースがガバガバで中の消しゴムが動きます。
そのため、私はケースを外して使うこともしばしば。

受験を控えた生徒さんは、急に新しい「合格」消しゴムを使うよりも、
今から慣らしておいた、お気に入りの消しゴムがあるといいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA